安定FX

約25年間「FX会社・証券会社」にてマーケティング業務。FX取引において「損益・心身」の安定を目指します

24時間取引できるから恐くない

世の中にはたくさんの金融商品がありますが、その全てにおいてリスクがあります。
その数ある金融商品からFX取引(外国為替証拠金取引)は意外と恐くないということをお伝えしたいと思います。必要以上にリスクが大きいのではないかという理由でFX取引を敬遠しないでいただけるとうれしいです~

世界のどこかがメイン市場として常に動く

FXの大きな魅力のひとつが24時間取引できるということです。アジア市場⇒欧州市場⇒米国市場と世界の大きな市場のどこかで中心的に取引ができるのは大きなメリットと言えます。 リスク面だけみても、何か地政学的リスクにおいても急な動きがあっても即座に発注するすることができるので、リスクは最速で抑えることが可能です。

例えば日本市場の株式取引の場合、15時の取引終了後はなにもできません。 仮に欧州市場や米国市場で大暴落や大暴騰があったり、地政学的なアクシデントなどあっても翌日の東京市場が開く9時まで何もできません。 これはリスク以外なにものでもありません。

「24時間いつでも取引できる」=「いつでも約定できる」は、大きなアドバンテージなので、その点からもFX取引は有効な取引なのです。ぜひご検討ください。